一押しアイテム

いつでもご機嫌のジョージ

長男が生まれた時に、義母から息子へと贈られたJellycatのおさるさん。彼の名は、ジョージ。「おさるのジョージ」から名付けたベタな名前。息子は、いつでもジョージと一緒!というわけではないのですが、気が向いた時だけ一緒にお出かけしたり、寝たり、お風呂に入ったりします。

 普段はリビングの床や車のシートに寝転んでいるジョージ。うちにやって来た頃に比べると、当然ですがくたびれています。息子と娘でとりあいになり、ジョージの特徴である長いしっぽと腕の引っ張り合いは、我が家の日常の光景。ジョージ、またやられてるな〜と思いながら、その引っ張り合いを眺めるのですが、そんな時でもジョージはにこにこの笑顔!そのジョージの顔を見て、母親の私がご機嫌でいられたら家庭はなんとなくうまくいく気がする!と口角を上げてみます。

きっといつかは、息子も娘もジョージに見向きもしなくなる日がくることでしょう。息子にプレゼントされたはずのジョージは、いつでもどんな時でもご機嫌に、私の不器用きわまりない育児っぷりを、側で見守ってくれている私の戦友。その愛くるしい表情と言い、手触りと言い、息子よりも私の方がジョージ離れできなさそう。いつもまでも捨てられない育児アイテムになること間違いなしです。

テイラー
やんちゃだけど恥ずかしがりの息子と、やっとイヤイヤ期を抜け出した娘の年子兄妹の母。 一息もつく暇がないほどドタバタと忙しい毎日。そんな中でも、夕食を作りながらコソコソ食べるお菓子が毎日の楽しみ。朝ゆっくり目に起きて、子どもたちとヨガをするのがお気に入りの週末の朝の過ごし方です。 口癖は、「ま、いっか」、「お腹すいたー」、「ストーップ!」。